ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション250日目

・それは映画
韓国人の友達のイギリス人彼氏がまた変わって私たちと入れ違いで韓国に来るという。ちなみにその彼氏、日本に住んでたことがあり日本好きで日本語ペラペラらしいwww(でも韓国語は喋れないし初韓国)
私「じゃあ韓国もきっと気にいるよ!似てるしwww」
友「だよねえwww」
私「どこ行くの?」
友「ソウルと釜山!」
私「釜山いいなー!釜山行きたかった〜」
なんていう話をしてたら

夫「釜山!?釜山には電車で行っちゃだめだYO!」
私「なんで?」
夫「ゾンビが出る!!」
( ̄◇ ̄;)

新感染 ファイナル・エクスプレス [Blu-ray]

新感染 ファイナル・エクスプレス [Blu-ray]

日本語だとこんな変なタイトルなんだけど、原題は「釜山行き」なんである_| ̄|○
その映画見たんだ旦那…知らんかったわ…

・韓国にいった。かえる
ホテルで色んなチャンネルが見られたんだけど、E-SPORTS専門チャンネルがあった。いいなぁ
f:id:misiu_teddy:20180607032602j:plain:h200
なんだろうな…多分日本から韓国行ってたら「( ´_ゝ`)フーン」とか思うんだろうけど、イギリスから来てるから居心地良すぎて…
かっ、帰りたくねー(ぉぃ!)
いろんな意味で日本にいるみたい(´;ω;`)ブワッ
あとイギリスで買い物禁欲生活してるからさ…。別に可愛いものがないわけじゃないの、ただ私の好みになかなかマッチしないのっ(涙)あと高いから…涙

痰を吐く人がいる?…いやいや、ロンドンはタバコポイ捨て連中とかゴミポイ捨て連中とかガム吐き捨てる人いますから…(痰ぐらい吐いてるやつもいるんじゃない…。つかパリに至っては(ry))
道端で大げんかしてる人がいる?…いやいやロンドンなんて大騒ぎしてる人それ普通じゃない?てか1組しか見なかったよ。ロンドンより確実に静かだわ
トイレの流れが悪い?…いやいやロンドンなんてもっと悪いし流れてな(ry
ホームレスがいる?…いやいやロンドンに比べたら少な(ry

…ロンドン基準すぎてソウルなんて何もかもが全然許容範囲なんですけど。てかむしろ超綺麗だし。パリなんかロンドンより更に酷いしヽ(;´ω`)ノ
でも住んだら(ロンドンみたいに)不満も出ることでしょう。

…で、ロンドンに帰りますよ。別にロンドンも(酷いこと言ってるけど)嫌いじゃないし。…もうちょっと東アジアと近ければさ_| ̄|○
ロンドンは私好みの可愛いものが少ないのとオタク成分が低くてつらい…
f:id:misiu_teddy:20180606052210j:plain:h200
空港でお金使い果たすために食事。まぁすんごい美味しいわけじゃないけど。というかこれ以外にもユッケ頼んであって、ちょいちょいつまんでたら生肉絶対大嫌いな旦那くんが!何気なく食べた!( д) ゚ ゚
夫「フツー。キムチとかの付け合わせと食べるとオイシ〜」
なんか克服したみたい?( д) ゚ ゚でも欧州のタルタルステーキ(ポーランドにもある)には手をつけないんだろうなぁ。付け合わせにキムチ無いし

韓国の出国は本当に本人かを調べるだけみたいで、「テディさ〜ん?(ちゃんとさん付け)」と呼ばれて終わり。
仁川空港の手荷物検査の人は日本語ができなきゃいけないのか?ってぐらい全員日本語喋ってた…ヽ(;´ω`)ノ
f:id:misiu_teddy:20180606052453j:plain:h200
ひええ、飛行機が北朝鮮迂回してるー!!!
f:id:misiu_teddy:20180606052315j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180606052400j:plain:h200
帰りの機内食。オーダー失敗した…。ビビンバにしときゃよかった( ̄◇ ̄;)

で、ロンドンに帰国。結婚してカード持ってると私も出入国EUゲート。ヒースローでEU圏外からだとそっちのが早くて楽なんだけど(逆にEU便の時はnon EUに並びたい…)、スタッフが本当にEUの人なのか確認チェックしてて、目の前のおっさんに「EUですかー」ってスタッフさんが聞いたらおっさんスゲー声で

「俺はイギリス人だっっっっっ!!!!!💢」

そんなこと言われてもさ〜ヽ(;´ω`)ノ見た目じゃわからないし〜。私、韓国でなんぼか韓国語で話かけられたし〜
(ポーランド人だって、旦那くんがポーランド人だと気づかないことあるんだから)

EU夫婦は一緒の時は一緒に出入国審査が受けられる(…というかそうした方がいい。わざわざ別で片方がnon EUゲートとか行くと逆に偽装結婚ではないかと怪しまれる。ちなみに独りの時でもEU並べとさ)んだけど、何故か旦那くんはまた後ろで私の入国審査を待ってんの!!ヽ(`Д´)ノ当然呼ばれて
「何でいつもいつも待つの!どうせ審査官に呼ばれるのにっっっ!ポーランドでもいつもいつも!」
とか怒ってたら審査官に「ぷっ…w」笑われたよ_| ̄|○
こんな痴話喧嘩してたら偽装結婚には見えんわな_| ̄|○
入国審査はたったの3分wwwEU外からだと並ばなくていいし楽!でも結局荷物待ってたら全然だけどヽ(;´ω`)ノ

そしたら

夫「あーっ、大変だー!某駅で刃物男が現れて警察が捕まえて駅閉鎖だって!」

えっ_| ̄|○

夫「なんで俺が休みの時ばっかり面白いこと起こるかなーずるいなー」

面白くないわー!!!!涙

・おまけ;韓国チョコパイ比較
韓国のチョコパイはマシュマロタイプ(森永のエンゼルパイのやつ)だって言われてきたけど、私はあれは苦手…。最近は韓国も日本のロッテのクリームタイプも流行りみたいで出てるという。"생크림(生クリーム)”って書いてあるやつが日本のロッテのチョコパイタイプと思われ。で、いくつか買ってきた

1:ロッテ・もんしぇる
f:id:misiu_teddy:20180606052726j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180606052802j:plain:h200
っていうかwwwこれwww日本のとほとんど一緒wwwロッテだしね…。まぁ日本のロッテのチョコパイも長らく食べてなくて味思い出せないんですけどヽ(;´ω`)ノ

2:オリオン・せんくりむ(生クリーム)ぱい
f:id:misiu_teddy:20180607032130j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180607032158j:plain:h200
ロッテより小ぶりだけど12個入り。パッケージが可愛い。けど味はロッテの方が美味しいかな。チョコが若干ビターな気がする

3:ロッテ・ちゃるとっぱい
f:id:misiu_teddy:20180606052840j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180606052931j:plain:h200
もはや生クリーム全然関係ない餅チョコパイ。一口目は予想以上に餅が甘っ!…っと思ったけどうまい。日本でも出せや。あっという間に夫婦で食べきってもうた。なぜ数箱買ってこなかったのか…涙

何せ天下のロッテがいるし、カルビーはヘテと組んでるし、日本のパクリもあるしで、韓国のお菓子はレベル高い…というか日本に近い…っていうか日本の菓子も売ってるし…と思いましたヽ(;´ω`)ノ
f:id:misiu_teddy:20180606053149j:plain:h200
死ぬほど大量に買い物したんですけど、もっと買ってくればよかったと思ったよ…。キムチまで買って来てしまった。
韓国行くときは保冷バッグにタッパーを持って行ったほうがいいね

日本から何度も通う人がいるのわかるわ〜と思いましたわ韓国。私的旅行難易度は超Easyだよ!

でも、オタク成分が日本より低いためなのか
夫「韓国旅行はとっても楽しかったけど、でもやっぱり I miss Japan...」

え〜っ…( ̄◇ ̄;)私はもうちょっと色んなところ行きたいんだけど。もう住めばいいのに( ̄◇ ̄;)