ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション101日目

・彼氏くんからまた手紙が来た
大英図書館でポストカード買ってきたそうで( ̄◇ ̄ )大英博物館じゃないよ、大英図書館だよ。図書館にお土産屋さんがあるって面白いね。私、大英図書館は行ったことないな〜(´・ω・`)
f:id:misiu_teddy:20160705181449j:plain:h200
彼、駅からむっちゃ近いのに道に迷ったらしいよ_| ̄|○っていうか、彼氏くんとロンドンにいる時に(まだ付き合う前というか…付き合う寸前だったけど…)
私「友達にカレー作るから、カレールー買わないといけないの。ジャパンセンター*1行きたい」
彼「いいよ、ジャパンセンター引っ越したんだよね〜場所検索するから!あっちだね!」
(歩くこと数分)
彼「あれ?無いな…」
私「あのさ、向こうだと思うんだけど」
彼「え?でもGoogleがこっちだって」
私「向こうだっ!!!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン」
で、見事見つかって、「えっ!?なんで!?すごいね!ロンドンに住んでるみたい!!!」とか言ってたけど、なんかどっかで見て覚えてたんよ…っていうかさ…おかしくない…_| ̄|○なんで日本に住んでる私がロンドン案内してんのよ…
その他にもどうもポーランド人の友達とかと歩いてると「こいつら地図ちゃんと読んでるのか!?」という出来事が多々あり、「ポーランド人は地図読めないんじゃないかヽ(`Д´)ノ」と私が言う度に彼が「ちちちちがうもん!ハニーは日本人だからジャパンセンターの位置をにおいでかぎとったんでしょ!」とか言う…( ̄◇ ̄;)

まぁ〜、私が昔運送会社で配達員やってたからかもしんないけど_| ̄|○

f:id:misiu_teddy:20160705182733j:plain:h200
これ、やっぱり自動郵便取り扱い機(って言えばいい?)の切手なんだって。へぇ〜

・切手買った
郵便局に「とっといて」って言ってとっといてもらった切手を引き取ってきた!
f:id:misiu_teddy:20160705182943j:plain:h200
ドラえもん切手〜!可愛い!!!ドラえもん大好き!!!…と、
f:id:misiu_teddy:20160705183043j:plain:h200
和の紋様シリーズ。これもオッサレ。ただ、やっぱ切手のデザインは年々チャラくなってると思うな(´・ω・`)
切手代が52円になって困ったことがあって、国際郵便のポストカード代は70円なんだ…。18円分も切手貼ったら書くとこなくなっちゃうよ。普通切手だったら50円切手と20円切手貼ればいいけど、やっぱり記念切手使いたいじゃない。多めに切手貼ったっていいんだけど、私の性格的にどうもそれが許せない(酷
それで、お正月の前にだけ国際郵便で年賀状送る時用に「18円切手」が販売されるのね。彼や友達に年賀状送るために毎年買ってたけど、こんなに彼と手紙やりとりするなんて思ってなかったから、いつもたくさんは買ってなかったんだよね(´・ω・`)
f:id:misiu_teddy:20160705183428j:plain:h200
郵便局で「あの切手もっと買っときゃよかったなあ」って言ったら、「じゃあ今年は松芝さんのためにたくさん仕入れとかないと」って言ってくれたけど、あの切手発売するまで会社にいるか(会社の近くの郵便局)今不明だったりして…(´;ω;`)ブワッ

・いいこと言うじゃん
ゲスまでは極まってない、ぺりお…
f:id:misiu_teddy:20160705184709j:plain:h200
f:id:misiu_teddy:20160705184708j:plain:h200
f:id:misiu_teddy:20160705184707j:plain:h200
f:id:misiu_teddy:20160705184706j:plain:h200
f:id:misiu_teddy:20160705184705j:plain:h200
えらいじゃん!!!でも、ちゃんとぺりこちゃんかぺりみちゃんか白黒つけろ、なっ(まぁ、ぺりみは彼にイラついてるんだけど( ̄◇ ̄;))

*1:ロンドンのピカデリーサーカスにあるスーパー。日本の食材から雑誌まで色々売ってて、スタッフも日本人ばかりで「ここは日本か?」って感じ〜。昔はロンドン三越の一階にあった。