ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション135日目

・今日のさけるチーズ
さけすぎ!!!!
f:id:misiu_teddy:20170108143346j:plain:h200
さけるチーズって昔食べた時すごいまずかった記憶があって苦手意識あったんだけど、最近食べると美味しいな〜〜

・私はアメリカにお嫁入りしません
最近、いろいろ質問とか話とかされるんだけど、うんざりする言葉が結構あるんよ。
①「ポーランドってどこ?」
ドイツの横だぬ(´・ω・`)
②「ポーランド人になるの?」
なるわけあるかい(´・ω・`)
③「ポーランドって何があるの?」
超不本意なんだけど、日本人何言っても知らんから、「アウシュビッツ」って言うだよ。そうすると決まって

「え!?アウシュビッツってドイツにあるんじゃないの?」

(´・ω・`)
旦那はポーランド人だからかナチス絡みのニュースに驚くほど反応を示すんだけど(最近だと欅坂とか台湾の学生の子っちのナチスコスプレ)、「あんたが日中韓がわからないように日本人や台湾の人もピンとこないだよ」って言ってるだよ(´・ω・`)だってみんなアウシュビッツはドイツにあると思ってるし。(旦那爆笑)

あとねえ、うんざりする話にアメリカもあるんだよねー

④「会社とかすぐクビになるんでしょ?」
それアメリカ。旦那は定年までの契約持ってるだよ(´・ω・`)どれだけストライキやってると思ってんの旦那の会社〜〜〜
⑤「医療費高いんでしょ?大丈夫?www(しかも大概ドヤ顔付き)」
だからそれアメリカ!!!!イギリスは(質の問題はともかく)保険治療あるっつーの。あと旦那と話して歯科はポーランドに行こう言ってる。やすくてオススメなお医者さんがいるらしい(´・ω・`)
⑥「車は右側通行なんでしょ?運転できるの?大丈夫?」

私はアメリカには嫁ぎませんぜ。(´;ω;`)ブワッ

他にもひっくり返った意見に「みんな銃持ってるんでしょ?」とか、「家の中土足なんでしょ?」とか(´・ω・`)だからアメリカじゃないってば。それに、ポーランド人は家の中靴脱ぐのが普通!アメリカも最近は脱ぐ家が多くて、半々だそう。英会話教室の先生のご実家は元々靴を脱ぐお家だったんだってさぁ〜

もーね。びっくらぽんだよう!アメリカとイギリスの区別がここまでついてない人が多いなんて。特に医療費はものっっっっすっごい言われたのでいい加減うんざりしてるだよ…。