Goodbye Happiness, Hello Sadness

LINEよりSnail Mail

ミッション223日目

・学校が始まって
死にかけ気味…
f:id:misiu_teddy:20180110030839j:plain:h200
朝起きるのがまず辛い…。7時に起きても外真っ暗なんだもの。新しい先生もイマイチでどうしよう…
旦那くんが、昨日は悪夢を見て眠れなかった…って言って、悪夢の内容聞いたら路線に人が落ちたって鉄道員がシャレならない悪夢だな…(-_-;;;)あと駅に行くたびに「あ、ここ遺体を収納しておく部屋で」とか言い出すのやめてくれます!?(ええ、もちろんイギリスでもありますこういうこと…)

ガレット・デ・ロワ
フランスでもないのに、旦那くんが食べよう言い出して食べた。旦那くん昔、仏系のパン屋さんに勤めてて、彼のポーランド人元同僚がまだ働いてたのね
f:id:misiu_teddy:20180110030156j:plain:h200
ガレット・デ・ロワは日本でもまぁまぁ見るよね。フェーブもちゃんと入ってたよ
f:id:misiu_teddy:20180110030337j:plain:h200
パンも買ったけど凄く美味しかった…しかしお高いパンなのでそうそう買えませんわ(-_-;;;)旦那くん曰く、お金持ちの使用人さんとかが買いに来るらしいよ…

・観光査証と信用履歴の話
前回の続き。ポーランド人がアメリカに行くには観光でも査証が必要で、これがポーランド人曰く結構難しいらしい。今でもそうなのかよくわからないんだけど、友達の友達が観光査証取ろうとして失敗した話を聞いたことがある。あと取得できた友達も面接時に旅行に行きたい理由を述べたら「みんな、そうやって言って帰ってこないんだよね…」なんて言われてビックリしたとか…

中国人の友達とビビンバつつきながら(謎)査証の話について聞いたんだけど、彼女、最初のイギリス語学留学は査証が下りるまで2週間かかったけど、今回はたった3日で下りたらしい。って、私のEEAファミリーパーミットより許可下りんの早いし!
彼女曰く、出入国の履歴があればあるほど査証取得はどんどん楽になるみたい。彼女の親族は日本とか含めて色々行ったことあるんだけど、どれもしっかり期日内に帰国していたため、アメリカ査証も容易に下りたとか

そういえばポーランド人の友達もアメリカ査証取るときに面接で「日本に住んでたことがあるけどしっかりイギリス(EU圏内)に戻りました!」って言ったら下りた言ってたな〜。

ってことは旦那くんもその辺を強調すればイケんのかな?って、旦那くんポーランドとイギリス以外に住んだことないけど…
多分旦那くんが本気でアメリカ査証取得したらイケると思うんだけど、どうなんだろう?