ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション246日目

・韓国行ってきた。そのいち
「一体なぜロンドンから」「えっ日本寄らないの?」と言われまくってきたけどずっと興味あったけど先延ばしにしてきた韓国行ってきた。ロンドンからわざわざ( ̄◇ ̄;)
大韓航空の直行便。正直日本行くよりは安かった。ヒースローの飛行機渋滞のせいで1時間以上の遅れ(T_T)機内食ビビンパ食べた。パイロットはまさかのポーランド人( ̄◇ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20180602050751j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180602050857j:plain:h200
仁川空港第二ターミナル、最近出来た?みたいで素晴らしく綺麗な新しいターミナル。到着して即旦那くんの一言「クリーンだ…」( ̄◇ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20180602051313j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180602051539j:plain:h200
入国審査の指紋と写真を撮る機械が日本語喋る!セブンイレブンがあるし、トイレにウォシュレットがある!
f:id:misiu_teddy:20180602051643j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180602052059j:plain:h200
大韓航空使用の方は割引、というわけでたったの8,000ウォンで仁川空港からソウル駅まで行けるっていうヽ(;´ω`)ノ成田エクスプレスより安い…。独島(竹島)は我が領土の宣伝ビデオが画面に一時流れてたけどwww
f:id:misiu_teddy:20180602052257j:plain:h200
右側通行見たの久しぶり。ポーランド以来かしらん。
f:id:misiu_teddy:20180602052537j:plain:h200
ソウル…綺麗だな…。確かに汚いところもあるけれど、それにしたって綺麗だよ。もうロンドンから来てるからさ、感動的だよね(´;ω;`)ブワッ
私はあんまり旅行先で汚いことは文句言わないけど、ロンドンなんか本当に凄いからね(-_-;;)ポイ捨て平気だし。屋外は全面喫煙所だから、タバコとか本当に凄いんだけど、会社の近所のビルの駐車場横の植え込みのあたりに喫煙所みたいになってるところがあって、夕方の帰る頃なんて吸い殻だらけ。
地下鉄も広いし、韓国人の友達が「日本の地下鉄って電話しちゃダメなんだね、びっくりだよー!なんで?」って言ってたからてっきりうるさいのかと思えば皆静か…。ロンドンに慣れすぎかー!!!旦那くんはひたすらブツブツ、「人が落ち着いてるしどこも綺麗で駅は清潔。韓国人はpoliteだ、なんでロンドンはあんな💢」とずっと言ってた。よほど仕事で鬱憤がたまってるらしい( ̄◇ ̄;)
っていうか、旦那くんがロンドナーの地下鉄での所業の映像を韓国人の友達に見せたらその友達、驚愕して固まってましたからね…(-_-;;)
(遊びで人を線路に突き落とす、エスカレーターの横の部分で滑り台にして遊んで落ちて大怪我とか。本当に日本じゃ信じられないようなことをやらかすんですよ!)

ソウル程度でぶつくさ言う人は、欧州なんか来ない方がいいです(キッパリ)(-_-;;;)
タクシーのぼったくりぐらいがなんだ!!!!そんなん遭ってるようじゃスリにカモられること間違いないでしょ_| ̄|○ポーランド人の友達、こないだソウル行ってたけどちゃんとタクシー乗る前に金額聞いてぼったくりのエセタクシーはちゃっかり回避したらしい。ちなみにポーランドもタクシーはポーランド語わからないとぼったくることがあるらしい(旦那談)
スペインイタリア辺りなんて凄いから…。ロンドンだって、周辺国のでかい都市と比較しては多分少ないほうだと思うけど既に2件ぐらいスリ報告聞いてるし(´;ω;`)ブワッ
結構ロンドン地下鉄内はスリがいるので財布を入れる場所には注意した方がいいのん。
パリは夜とか治安の悪さを肌で感じたよ

・明洞行ってみた
超観光客っぽく明洞行ってみたwww
f:id:misiu_teddy:20180602053639j:plain:h200
明洞、原宿っぽいな…。ロリータとかいなくてエキセントリックさの無い、原宿www
韓国人の友達に超オススメされた化粧品を買おうとイニスフリーのショップに行ったら、すぐに店員さんがやってきて、写真見せたら「これですね」「これ」「これですよ」とテキパキと教えてくれ
レジに行ったら店員さんが「パスポート見せてくださいー」と英語で言ったからパスポート見せたらそしたら日本語で「あっ、お姉さん日本人ですか!もし良かったらもうちょっと買うとおまけつきますよ!免税にしておきましたからねー!」と
す…すげえテキパキしてる…(; ・`д・´)

どこでご飯食べよう?と思ってたら日本人にオススメされた明洞餃子がちょうど横にwww
f:id:misiu_teddy:20180602053957j:plain:h200
う、うまい涙(´;ω;`)ブワッ

・ソウルタワー行ってきた
せっかくだからソウルタワー行ってきた。天気が素晴らしく良かった!そして満月
f:id:misiu_teddy:20180602054147j:plain:h200
なんか恋人同士で鍵かけるのが有名だから、鍵かけといたwww
f:id:misiu_teddy:20180602054310j:plain:h200
夜景も綺麗で大満足。基本的にこの旅行、お天気に恵まれまくってた。
f:id:misiu_teddy:20180602054429j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180602054513j:plain:h200
韓国は商売っ気はあるのに伝統的なものやありがちなお土産を売るのはどうにもあんまり商売っ気がなくて、ソウルタワーはポストカードとか豊富に売ってたんだけどこの後のポストカード探しはイマイチでしたん。ポストカードは欧州が凄すぎるのかな〜〜〜
あと、ネットが凄い発達しててネットが早くて(ロンドンとは雲泥の差!涙)WiFiも豊富なのでSIMカードも…と思いきや、意外なことにこのSIMをiPhoneでアクティベートするのが中々大変だった。

・韓国人優しかった
韓国人は全体的におせっかいで優しいというが、コンビニエンスストアで買い物したら、おばちゃん韓国語通じないからため息ついてたwwごめん…wwと思いきや…
お「ギフト!」
ってジュース2本くれた!!(; ̄O ̄)
道に迷って変なところ行ってたら、お兄さんが英語で「どこ行くの?」って聞いてくれたり。

他にも基本的に韓国人は親切であった。外国人だからと怯むことなく接客してくれるし。少なくとも私、ハワイであからさまな人種差別に遭ったことあるからハワイに比べたらよっぽど良かった…(T_T)

…1日目にして気づく。

この国、もしかして…旅行…超楽じゃね?

治安良いし、韓国人臆することなくガンガンに接客してくれるし(日本で日本人店員に逃げられたって英国人から報告が_| ̄|○)、若い人には英語もまぁまぁ通じるし、日本人に慣れてるし、日本語ってオプションも豊富…

てか、なんか日本に似てるし…ヽ(;´ω`)ノ